スポンサーサイト 

[ 懸賞・プレゼントの人気ブログ順位は? ]




懸賞・プレゼントブログランキング


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ↑応援クリックお願いします♪↑
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懸賞ネームを作る! 

[ 懸賞・プレゼントの人気ブログ順位は? ]


懸賞ネームを作る!


これは懸賞による、被害を避ける方法になります。

懸賞ってダイレクトメールとか、電話とか・・・個人情報集めのケースが多いですよね?

でも応募したいし・・・

メールアドレスで応募するものなどはフリーメールにしたりしませんか?

名前を変えるのはそれと同様です。

普通に懸賞用に偽名を一つ決めるといいですよ?

苗字は絶対に変えないでください

名前だけ自分の好きな名前で。

車とか旅行とかは譲渡できない為証明書が必要になるので、偽名は無理です。

名前をひらがなにするのは譲渡にならないし、当選になります。

せっかくの当選品を受け取れなかったら悲しいですので、気をつけてくださいね♪


為替なども偽名で大丈夫です。

委任状って裏に書いてありますので、そこに委任すれば名前が違う場合でも受け取れます。

普通に自宅に届く品物は、苗字と住所があってれば届きますので安心してください^^

やはり、個人情報の流出は怖いですからね^^

自分自身で警戒していかなくてはいけないと思います。


臨機応変にですが、懸賞の対象商品によって、年齢も変えてみてもいいですよね。

明らかに主婦向けの商品なのに高校生が応募しても仕方ないですし。

明らかに高校生向けの品物に主婦が応募しても・・・


とにかく当たればいいわけですので、この商品にはどの名前がいいかなぁ・・・と考えながら応募してみてくださいね♪


関連記事


懸賞・プレゼントブログランキング


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ↑応援クリックお願いします♪↑

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/14 13:59 ]
> はじめまして懸賞が大好きなkurumiです。でも、当ったことが無く、勉強の日々です。ここで気になったことを質問します。懸賞ネームって何ですか?どうやって使うのですか?もし当ったときに名前が違うと届かないんではないでしょうか?使い分けることが出来るなら便利ですよね・忙しいのにすみませんが教えてください。

コメントありがとうございます。
質問にお答えします。
文章にも書いてますが、懸賞ネームというのは、お名前部分だけを変えるってことです。
懸賞というのはほとんどが住所・氏名・年齢など個人情報収集に行われてますよね。
なので、ダイレクトメールがきたり、電話がきたり、本当に増えてしまいます。
賞品は苗字と住所が同じなら必ず届きますから。たとえば、本来は「大沢ゆか」さんだったとし、懸賞の時は「大沢ゆみ」さんにしてみます。だからって賞品が届かないことはないですよね?電話や郵送物をみて、即これは懸賞関係のダイレクトメールかってわかるのって、生活するうえで非常に安心感につながると思うんです^^あまりそういうことに関心ない人は本名でいいと思いますけど^^ でも注意は車や旅行などあとで受け取る賞品です。偽名から本人にというのは譲渡にあたりますので、そこだけ要注意です^^楽しい懸賞生活にしましょうね☆
[ 2009/05/09 10:19 ] 凛華
よく考えたら、懸賞用に偽名使ったりして、商品貰ったら詐欺罪になったりしないでしょうか?訴えられたりしないでしょうか? 
[ 2013/06/14 17:41 ] くま
車、旅行に関しては受け取れなくなってしまいます。
なので、必ず本名で応募してください。
しかし、自宅に届く賞品に関しては受け取ったらそれっきりです。
為替に関しては偽名であっては裏の委任状で受け取れますので問題ないのですが、
詐欺罪として訴えられるようなケースがあるならば問題ですね。
まぁ、詐欺罪を気にするようならしないほうがよろしいのではないでしょうか。
びくびくしながら懸賞するなら堂々と応募してほしいと思いますので♪
私は、詐欺罪とは思いません。
懸賞相手を信頼してないので、実名を教えることのほうが抵抗あるからです。
賛否両論あると思いますが、苗字があってればちゃんと届きますよ♪

 
[ 2013/06/18 18:30 ] 凜華
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://prizelife.blog10.fc2.com/tb.php/102-d4839875

懸賞情報を検索
覆面調査員募集
最近の懸賞情報
月別アーカイブ
無料サンプル
懸賞アンケート
無料モニター募集
リンク


